( | )

English/Korean: http://www.vatkor.net/xe/event/472676

 来る5月23日は、日本と韓国の首都を結ぶ国際イベントを開催します。

 当イベントは東京から仁川の片道イベントです。

 みなさまのご参加お待ちしております。

 

【イベント概要】

対象区間: 東京国際空港(RJTT) → 仁川国際空港(RKSI) ※片道

開催日時: 2020年5月23日 20:00~25:00 JST (1100Z-1600Z)

 

【ご参加にあたって】

フライトプランを提出する際は、必ずRemarks冒頭にAIRACを記載してください。

詳しくは こちら をご覧ください。

当イベントにご参加される方は、AIRAC2002以降への更新を強く推奨します

 

また、東京国際空港の誘導路名は大幅に改正されており、特にターミナル周辺やA滑走路付属誘導路の誘導路名や、第3ターミナルの一部スポット番号が、シーナリーの標識と異なる場合があります。必ず最新のグランドチャートをご確認ください

重ねて、出発前にATISをご確認の上、プッシュバックのリクエストの際には受領報告をお願いします。

 

仁川国際空港は、PIS・オーバーランドともに位置ずれが少ないため、どちらのシーナリーもご使用いただけます。

地上移動に関する資料は こちら からご覧いただけます。

 

【募集管制官】

RJTG_W_CTR

RJTG_E_CTR

RJTT_DEP (APP不在時兼任)

RJTT_TWR

RJTT_GND

RJTT_DEL

 

※イベント対象時間と閉局時間は異なります。

※40機前後の航空機が予想されます。更に詳細なセクターの分担や、時間での分担など、詳細な調整を必要とする場合はこちらのスレッドもご使用いただけます。また、分担の調整が終わりましたら管制予約に分かりやすい形で記載していただきますよう、お願いいたします。

 

【ルート】

BEKLA Y18 PIGAP Y182 BIDIK Y16 SAPRA Y685 GUKDO

 Expect SID: BEKLA 1A (BEKL1A)

 

【シーナリー】

東京国際空港

[FSX/P3D/P3Dv4-PAYWARE]

 

仁川国際空港

[P3Dv4-PAYWARE]

[FSX/P3D-PAYWARE]

 

デフォルトGPSのFIX等アップデート: https://sepi.iptime.org/

 

【チャート】

日本…AIS JAPAN

韓国…Korea AIS

 

【NOTAM】

・VATSIM CoCによって緊急事態を宣言する航空機には、管制官がすぐに緊急事態の終了またはログアウトするように要求することができます。

 

・ソウルTMA内はイベント中、VFRでの飛行が禁止されます。

 

・当イベント開催中は、イベント対象空港であってもOJTの実施はできません。

 
yuniyuni33
VATSIM JAPAN DIVISION Events Planning Team [Manager] (VATJPN60)
VATSIM Facility Engineer
Squawk.ID (Unofficial website for VATSIM Commentary) [Deputy Manager] (SQID2)
https://squawk.id/
https://twitter.com/yuniyuni33/

このイベントにパイロットとして参加しませんか?

0
[飛びたい!]はあくまで参加数の目処を探るものです。フライトを確約・強制するものではありませんので、気軽に押してください。
一部の空港を利用するだけで別路線の場合でも押して頂いて構いません。

このイベントに管制官として参加しませんか?

参加(予定)管制官
セクター 時刻と予約者  
RJTG_E_CTR 20:00 ~ 25:00
Taker
RJTG_W_CTR 20:00 ~ 25:00
hiroki002j@VATJPN41
RJTT_DEL 20:00 ~ 25:00
yuniyuni33@VATJPN60
RJTT_DEP 20:00 ~ 25:00
yuutonatti
RJTT_GND 20:00 ~ 24:00
konoesubaru
RJTT_TWR 20:00 ~ 25:00
pengin239
RJTT_W_GND 20:00 ~ 25:00
JUMBO2004
pengin239 ( | 2020-05-23 00:40:05 )

いよいよイベント当日ですが、管制より飛行予定の方にお願いです。

 

本イベントでは多数の航空機の参加が予想されます。

プッシュバックの長時間の待機や滑走路端での混雑を防ぐため、出発SPOTに関わらず本イベント参加機を対象にTSAT(Target Start Up Approval Time)運用を実施します。

 

運用については下記のとおりに行いますので、ご協力をお願いします。

 

【TSATとは】

航空機がプッシュバックの許可を得ることができる目標時刻のことです。

UTCで通知されます。

 

【運用方法】

1. 出発予定時刻の5分前(~7分前)にデリバリーにコンタクトしてください。

  クリアランスの要求時刻に基づきTSATを通知します。

 

(交信例)

AAR177: Tokyo Delivery, AAR177. SPOT 111.

RJTT_DEL: AAR177, Tokyo Delivery, cleared to Incheon International Airport via BEKLA 1A departure flight planned route. Maintain FL200. Squawk 1306. TSAT 1123.


2. クリアランス受領後、速やかにプッシュバックの準備を開始してください。

  ※デリバリーの周波数でプッシュバックの準備完了の通報を要求されます。

 

(交信例)

RJTT_DEL: AAR177 read back is correct. Report when ready for pushback on this frequency.


3. プッシュバックの準備はTSATで通知された時刻までに完了してください。

   準備が完了したら、デリバリーにその旨を通報します。

 

(交信例)

AAR117: Tokyo Delivery, AAR117, fully ready.

 

  ※クリアランスの受領からプッシュバック準備完了まで7分を想定し、TSATを計算しています。


4. 準備完了の通報があったのちに、グランドへのコンタクト指示を発出します。

  なお「Contact Ground 121.62 at 1123」のようにコンタクト指示とともに時刻を指示された場合は、その時刻にコンタクトします。

 

(交信例)

RJTT_DEL: AAR117, contact Tokyo Ground 121.62 at 1123.

AAR117: 121.65 at 1123, AAR117.

(1123Zになったら)

AAR117: Tokyo Ground, AAR117, information F, request pushback. Spot 111.

RJTT_W_GND: AAR117, Tokyo Ground, pushback approved runway 05. Heading South.


【運用に係る注意点】

スポットが被っていた場合は、第三ターミナル(国際線)に拘らず、空いているスポットへのご移動をお願いします。

TSATの時間まで余裕があっても管制官の許可なしに離席しないでください。

・地上走行及び離陸に係る指示には遅滞なく従ってください。

・TSATが変更された場合には、その旨と新しいTSATが管制機関より通知されます。

・管制機関は、TSAT時刻前でも必要に応じ航空機に対して移動開始を指示することができます。

 
discmsk@VATJPN1 ( | 2020-05-23 21:53:11 )
現在非常に多くのトラフィックが参加しています!




このスレッドは管理者によりロックされました。
一切の投稿の編集及び返信はできません。ご了承ください。