VATSIMについて

ここ数年で新しい方がとても増えておりますし、個別にお問い合わせを頂いた方々とのやり取りから思う事がありましたので、この機会に皆さんに理解を深めて頂きたく、下記のお願いをさせて頂きます。


#VATSIMやVATJPNは当たり前に存在しません#

これだけ整ったVATSIMが無料で参加できる事に誰もが驚かれることと思います。
私達がVATSIMを楽しめるのは当たり前の事ではありません。世界中のあらゆる方々の献身的・継続的な大きな努力と善意により、私達はここでの楽しみを享受しています。
また私達は要件を満たす事でVATSIMの中にVATJPN(日本支部)として存在し、本部や他支部との関り合いの中にあります。



1、VATSIMのルールは絶対です。現在の環境を維持するためにも、VATSIMの資源を無駄に使用しないでください。
VATJPNではPRC(パイロットリソースセンター)を日本語で用意しています。
必ず熟読しルールを理解してから参加してください。



2、個人に対する漠然とした誹謗中傷は受けつけません。
ただしVATSIMやVATJPNに関係するところで明らかに不適切・不利益な行為がありましたら具体的に報告してください。
VATSIMはひとりひとりの活動や意識により発展も衰退さえもします。前向きなご意見は常時受け付けております。



3、他支部とのイベント等では、VATJPNとしての存在(務め)をきちんと果たしていかねばなりません。もちろんこれは趣味ですから無理をする必要はありませんが、もう一歩積極的な御協力が戴けますれば支部の運営上は大変救われます。シニアメンバーに負荷がかかる現状は打破したいところですね。


また一方で、「一部の方の影響で3の様に支部の存在が脅かされている」との指摘もあります。
もちろん正すべきを正していくことに賛成です。
ごくごく一部の方ですが非建設的な軽はずみな言動で仲間を遠ざける行為をお止めください。
そもそもそれはVATSIMの精神に反する行為であり、遠ざかるべきは実はその行為ではないでしょうか。
また新GRPを正式に本格施行するよう指示がない現在、我々既存の管制官で切磋琢磨しながらVATJPNをまわしていくほかありません。
VATSIMオンライン上や公式フォーラムの内外に関わらず、お心あたりの方は建設的に今後ご対応いただければ幸いです。



今後とも皆さんの前向きで積極的なご協力を賜りたく、宜しくお願い致します。



VATSIM JAPAN
DIVISION DIRECTOR
All materials are for simulation and reference use only, do not use for real-world navigation.
Copyright (c) 2001-2019 by Sky-Navigator. All rights reserved.
External documents and links are under the copyright and/or responsibility of the original creators or publishers.