皆様お疲れ様です
日付変わりまして、昨日の初心者様歓迎イベントにご参加された皆様、お疲れ様でした。
私は企画発案者でも何でもありませんが、本日はトラフィックの数が多く、管制を受けながら飛ぶことの楽しさを感じて頂けたのではないでしょうか?
さて、フライト中1点気付いたことがありましたのでこの場で共有させていただきます。
何らかの用事で席を離れ、管制官の方と交信が難しくなる場合はなるべく音声交信ではなく、テキストメッセージを送り、管制の方から許可を得てから離席をしましょう。(災害等、緊急の場合は除く)
例) req leave seat 2 minutes.
上記のメッセージを送れば管制の方は快く許可してくださります。
私もVATSIMに参加するようになり間もなく、知識も乏しいですが、是非初心者様もイベント問わず、平日も管制が開いており、そこまで混んでいなければ、知識を積み重ねていける絶好の機会だと思いますので、時間や都合がつけば遠慮なくどんどんご参加いただいて(管制用語でどうしても分からないことや、確認したいことがあれば、「日本語でお願いします」と伝えれば管制官の方は、最大限のサポートをしてくださるので大丈夫です)、VATJPNを盛り上げていきましょう!!
以上
日付変わりまして、昨日の初心者様歓迎イベントにご参加された皆様、お疲れ様でした。
私は企画発案者でも何でもありませんが、本日はトラフィックの数が多く、管制を受けながら飛ぶことの楽しさを感じて頂けたのではないでしょうか?
さて、フライト中1点気付いたことがありましたのでこの場で共有させていただきます。
何らかの用事で席を離れ、管制官の方と交信が難しくなる場合はなるべく音声交信ではなく、テキストメッセージを送り、管制の方から許可を得てから離席をしましょう。(災害等、緊急の場合は除く)
例) req leave seat 2 minutes.
上記のメッセージを送れば管制の方は快く許可してくださります。
私もVATSIMに参加するようになり間もなく、知識も乏しいですが、是非初心者様もイベント問わず、平日も管制が開いており、そこまで混んでいなければ、知識を積み重ねていける絶好の機会だと思いますので、時間や都合がつけば遠慮なくどんどんご参加いただいて(管制用語でどうしても分からないことや、確認したいことがあれば、「日本語でお願いします」と伝えれば管制官の方は、最大限のサポートをしてくださるので大丈夫です)、VATJPNを盛り上げていきましょう!!
以上