( | )
VATJPNメンバーの皆様、日頃よりお世話になっております。

VATJPN Event Planning Teamのshuya0612と申します。

この度、「お誘い」として実施させていただいた羽田インバウンドの企画を公式にイベント化することとなりました。

概要ですが、イベントの趣旨の異なる初心者歓迎イベントの翌日に行う方向でございます。

今回はフォーラムでの告知通り、初心者歓迎イベントの翌日の2月16日(日)に実施致します!

なお、現段階ではマンネリ化を避けたい為、隔月で初心者歓迎イベントの翌日に公式イベントとして開催を検討しております。(次回の開催は4月12日)
好評だった場合は毎月第2日曜日に開催することも検討しております。

そこで今後の本イベント開催に伴い、イベント終了後に四半期程度、若しくは隔月、毎月開催希望かVATJPNメンバーの皆様のご意見を取り入れていきたいと存じます。
もしよろしければ、イベント終了後に遠慮なくこのフォーラムに返信を投稿でご意見の投稿をお願い致します。(ex. 隔月希望)

このイベントの趣旨は、東京発着のTFCの混雑を限りなくリアルに近付けたフライトをパイロットの皆様に楽しんでいただくことです。出発空港はパイロットの皆様の自由です!

東京に到着する目安の時間(混雑のピークとしたい時間)は22時40分~23時00分です。ご協力をお願い致します。
(日曜日の夜ということで早めに設定させていただきました。)
※本イベントでは深夜運用は実施致しません。

ただ、混雑することにより管制官からの指示も少々難しくなることがあります。

航空管制は英語だけでなく、日本語でのコミニュケーションも一部実際に行われています。

「何を指示されたのか分からない」、「曖昧だ」、「忘れてしまった」、「聞き取れなかった」といった場合は、必ず日本語に切り替え、遠慮なく管制官に確認をお願い致します。

特に混雑時にはパイロットと管制の意思疎通が取れていなかった場合、混乱に発展し、他のTFCに影響を及ぼす可能性もありますので、自己判断による飛行は禁じます。

繰り返しではありますが、何か分からないことがあれば必ず管制官へ確認をお願い致します。

管制官の役目は、パイロットの皆様のフライトをサポートし、安全を確保し目的地へ導くことです。

また、VATSIMではみなさんがこの世界を楽しく共有するために、ルールとマナーの遵守が求められています。

それではたくさんのフライトをお待ちしております!

※アプローチタイプなどのリクエストはお受け致しますが、総合的な負荷や天候などを判断した上で却下されることがありますことをご了承ください。

※可能な限り最新のチャートをご用意ください。

【イベント概要】
日時: 2020年2月16日(日) 21:00 - 24:00 (UTC 1200-1500)

対象空港: 東京国際空港(RJTT)

募集する管制官:

RJTT_TWR
RJTG_CTR

以上

shuya0612@VATJPN62

このイベントにパイロットとして参加しませんか?

東北、北海道地方発

0

北陸、関西、中国、九州地方発

0

四国、南九州、沖縄地方発

0

八丈島発

0
[飛びたい!]はあくまで参加数の目処を探るものです。フライトを確約・強制するものではありませんので、気軽に押してください。
一部の空港を利用するだけで別路線の場合でも押して頂いて構いません。

このイベントに管制官として参加しませんか?

参加(予定)管制官
セクター 時刻と予約者  
RJTG_CTR 21:00 ~ 24:00
yuski
RJTT_APP 21:00 ~ 24:00
shuya0612
RJTT_GND 21:00 ~ 24:00
hiro_22
このスレッドは管理者によりロックされました。
一切の投稿の編集及び返信はできません。ご了承ください。