こんにちは。
前回の関東−関西シャトルに参加させて頂きました。
(CallSignはJAL3908で参加させて頂きました)
実は前回のフライト中、管制官の方に何度か質問をされました。
通常の指示でしたら、基本的にオウム返しの要領で回答できるんですが
質問が来たとき、どう答えるべきかわからなくなり、皆さんに教えを
頂きたく書き込みます。
例えば、管制官の方が『VisualApproachは可能か?』の問に私は
「Negative VisualApproach」と答えてしまいました。
管制官の方が理解して下さったから今回は事なきを得ましたが、
『〜は可能か?』の問に「Negative〜」はちょっと変かな?と思います。
どうも定型から外れると(定型でも弱いのに・・・ :-( )全くわからなく
なります。。。
他にもお聞きしたいのですが、まずはここからお願いします。
前回の関東−関西シャトルに参加させて頂きました。
(CallSignはJAL3908で参加させて頂きました)
実は前回のフライト中、管制官の方に何度か質問をされました。
通常の指示でしたら、基本的にオウム返しの要領で回答できるんですが
質問が来たとき、どう答えるべきかわからなくなり、皆さんに教えを
頂きたく書き込みます。
例えば、管制官の方が『VisualApproachは可能か?』の問に私は
「Negative VisualApproach」と答えてしまいました。
管制官の方が理解して下さったから今回は事なきを得ましたが、
『〜は可能か?』の問に「Negative〜」はちょっと変かな?と思います。
どうも定型から外れると(定型でも弱いのに・・・ :-( )全くわからなく
なります。。。
他にもお聞きしたいのですが、まずはここからお願いします。
http://jalvirtual.org/crewen//lib/signatures/JAL1656.png