( | )
はじめまして。VATSIMをさいきん始めました。

これまで数回VATJPNにてフライトしましたが、
飛行途中でfsx.exeが強制終了してしまい、管制官や周りのトラフィックに迷惑をかけてしまうことがありました。

強制終了やエラーなどで
フライト中にサーバーから突然切断されてしまったとき
どのように対応するのが望ましいのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

===

Windows 8 64bit
MEM 16GB
GTX660

Microsoft FSX
PMDG 737NGX
Squawk Box 4
yamacchi ( | 2014-02-09 01:44:48 )
こんにちは。
FS落ちは仕方ないことなので不安に感じることはありません。御安心ください。
注意が必要なのは復帰させる場所ですが、イベント対象エリア/空港などではスポットからの仕切り直しが望ましいですね。
イベントでもなくトラフィックが少ない時は上空から復帰させることもありますが、これは周りのトラフィックが把握できる位に慣れてからの方が無難かもしれませんね :-P
再接続した時はフライトプランの再提出をお忘れなく :-D

Enjoy!
tomo34mss ( | 2014-02-09 11:03:51 )
はじめまして。
私もよくファイナルアプローチでフリーズしたりして悲しい思いをしました。

VATSIMへの復帰とは関係ありませんが、
強制終了を回避するためのTipsがネットにちょこちょこ転がっていたりします。
私の環境の場合はこちらのサイトを参考にしてみたところかなり改善されました。
http://www.gatangotonsound1.com/flight7474002008/newfsx/fsxpage.html

一度試してみてはいかがでしょう?
Reverse Green. is closed due to deterioration of environment.
toma0118 ( | 2014-02-09 19:43:43 )
yamacchiさん、tomo34mssさん、回答をありがとうございます。

特に長距離路線で、フライトをやりなおすのは気が引けますが、ほかトラフィックとの関係を考えると仕方がないですね:(
インターネットを放浪しながら強制終了防止策を立てようと思います!

ところで、強制終了が起こった場合、管制官のレーダーから突然消失し、コンタクトができなくなってしまうと思うのですが、きっと管制官は心配されますよね…。private chatで報告をするべきですよね…?
yamacchi ( | 2014-02-11 18:43:29 )
tomo34mssさん、情報ありがとうございます。
FSXは初心者なので知りませんでした :-D
また有益情報がありましたら宜しくお願いします :-P
このスレッドは管理者によりロックされました。
一切の投稿の編集及び返信はできません。ご了承ください。