( | )
日頃よりVATJPNの運営にご協力いただき、ありがとうございます。
特に最近は新しいメンバーの方にも多く加わって頂いており、
VATJPNが活気付いていることは大変嬉しいことだと思います。

VATSIMは、可能な限りリアルな航空管制環境を創るという理念に基づき、無償で提供されている環境です。
この環境の維持のために、VATSIMにはたくさんのルールがあります。
しかし新しく加わった方がこれらを完璧に把握するのは簡単なことではありません。

ここで一度、皆様に再確認していただきたい事項を再度挙げさせていただきます。
新しく加わった方もベテランの方も、これを機にご自身の理解を棚卸ししましょう。

VATSIM行動規範
全ての利用者が完全に理解し、確実に遵守しなければならない最も基本的な規則です
少しでも疑問がある場合はすぐにご確認ください。

[注意喚起]リードバックの徹底について
管制官は初心者パイロットへのサポートを惜しみませんが、返事がなければ打つ手はありません。
ネットサーフィンや動画・配信の視聴等でおざなりになることが絶対に無いようにしましょう。

動画投稿・生放送等にあたり考えていただきたいこと
投稿者はもちろん、視聴者の方も全員ご確認ください。

Pilot Resource Center
フライトを重ねてBeginnerを卒業した方も、今一度確認しましょう。
フライトに慣れてくると発展的なことをしたくなってきます。
そうなると、これまで読み飛ばしていた発展事項も考慮に入れる必要が出てきます。

Controller Resource Center管制試験OJT実施の際のルール
管制官を目指す方はもちろん熟読必須ですが、パイロットの方も参考になる情報が沢山あります。
ある程度慣れてきたら一度確認してみると良いでしょう。

...さて、ここに挙げたものでもごく一部ですが、「多すぎる」とお感じの方もいるかもしれません。
しかし、素人の集団がこの規模でこれだけの環境を非営利で創り上げるのはとても難しいことです。
みなさま一人ひとりのご協力無くして到底成り立つものではありません。
この環境を楽しむ権利を無償で得るためには、
当然果たさなければならない義務が存在するということを今一度ご確認ください。

なお当然のことですが、VATSIMの目的は「決まりを守ること」自体ではありませんから、
制度や運営に対するご質問・ご意見・問題提起などは歓迎いたします。
その際は、必ず(SNS等ではなく)このフォーラム上で、
特定のメンバーへの攻撃にならないようにお気をつけ下さい。

今後とも皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
yuniyuni33@VATJPN60 ( | 2020-03-14 00:28:07 )

(スレ上げ)

いつもVATJPNの運営にご協力いただきましてありがとうございます。

早速ですが、最近になって復唱のない方や、復唱しても実行されない方が再び増加傾向にあると感じています

VATSIMでの飛行において大切なことですので、これから参加しようと思っている方や初心者の方はもちろん、ベテランの方も今一度、一つ上のレスのご確認をお願いいたします。

5つがすべて重要なことですが、特に [注意喚起]リードバックの徹底について は、皆様必ずご一読ください

ご質問・ご意見・問題提起などございましたら、SNS等ではなく、フォーラム上でお願いいたします。

以上

EPT yuniyuni33@VATJPN61

CTT hiroki002j@VATJPN41

yuniyuni33@VATJPN60 ( | 2021-03-09 18:45:22 )
こんばんは。
いつもVATJPNの運営にご協力いただきましてありがとうございます。

前回のスレ上げからちょうど一年になりますが、再び応答のない方が増加傾向にあると感じています。
今一度、一番上のLuiさんの投稿のご確認をお願いいたします。

また、無断での離席も散見されます。こちらも合わせてご一読ください。

ご質問・ご意見・問題提起などございましたら、SNS等ではなく、フォーラム上でお願いいたします。

以上
yuniyuni33@VATJPN60
shuya0612@VATJPN61
このスレッドは管理者によりロックされました。
一切の投稿の編集及び返信はできません。ご了承ください。