( | )
初めまして。ここ最近フライトシミュをよりリアルに感じさせてくれるVATSIMという存在を知ったので興味があり色々調べているのですが、具体的に何をダウンロードしてどのような手順で進めていってというのがこのサイトを見ても分かりにくく少し疲れてしまいました。。一気にパパっと初めはこれをインストールして何を準備したらいいですよみたいなのがイラスト付きで順序だてて書いてあるサイトなどがあればいいのですが、そういうのはありませんか?

いざ始めるに辺り最低限覚えてほしいことやルール、フラシムと管制する人をつなぐ専用のソフトがあるなどは理解したのですが、実際に最初に何をどうすればフラシムを立ち上げて実際に皆さんとやり取りできるようになるのかがわかりづらくて困ってます。おそらくどこかに載っているのかと思いますが見つけられない為教えていただけると幸いです。
kshark-airbus ( | 2021-11-12 20:36:18 )
Bay-Fukuさん、こんばんは。kshark-airbusといいます。私はVATSIMスタッフでは無いので性格ではないことを申し上げていれば他の親切な人が訂正してくださると信じて返信させていただきます。まず、お使いのフラシムによって入れるべきソフトが異なりますのでお使いのフラシムを明記していただければ入れるべきソフトが分かります。何を入れればいいかの説明はVATSIM本部のサイトに書かれているため英語での表記となっています。人によっては苦労されると思いますのでとりあえずお使いのフラシムさえ書き込んでいただければ結構だと思います。遅くなりましたが、VATJPNへの加入を一会員としてお喜び申し上げます。
少しずつマシになるびぎなー
温かい目で見てください
eseh ( | 2021-11-12 20:47:32 )
こんにちは。
参考までに、インストールすべき Pilot Client に関わるリンクのページを張っておきます(英語)
https://www.vatsim.net/pilots/download-required-software

これによると、 MSFS2020 -> vPilot であるとか、 XPlane -> xPilot など書いてあるので、とりあえず入れてみてください。何かあれば、またフォーラムを読んでみていただければ、良いと思います。

Welcome!






 
Bay-Fuku ( | 2021-11-15 16:52:07 )
お二人方返信ありがとうございますm(__)m
私が使っているのはMSFS2020です。Vpilotを入れるのですね。また色々貼ってくださったものも含めて調べてみます。
このスレッドは管理者によりロックされました。
一切の投稿の編集及び返信はできません。ご了承ください。