( | )
みなさん、こんにちは!昨夜のフライトでのことなのですが、SQBOXとFS9の相性なのか、FS9の設定とSQboxの設定がかぶっているのか1回目は離陸前のことです。ジョイスティックのスラストレバーをエンジンごとに個別設定はしていないのですが747−400のNO.1エンジンしか認識しなくなってしまいダウン。2回目は着陸時にまた,NO.1エンジンしか認識しなくてダウンしてしまいました。2〜3日前まではこんなことなかったのですが、どなたかアドバイスがあれば教えていただきたいのですが。
ジョイスティックは、CHのフライトシムヨークを使用です。
z3525 ( | 2008-10-24 20:44:54 )
はじめまして。z3525と申します。
私も syouta さんと同じ事を経験したことがあります。

フライトをスタートして、その不具合が出るまでの間にキーボードの "E" ボタンを押した記憶はありませんか?
私の場合は "E" を押すと必ずそのような状態になります。
そもそもFS9で "E" ボタンは 『エンジンの選択』 に設定されているはずです。
E+1 (E を押した後に数字の 1 を押す)や E+2 などで各 ENG をそれぞれ個別に動かすことができる様になります。
747-400ではE+1〜E+4までです。
ですから、E のあとに 1 2 3 4 と押すことによって全ENGを動かせるようになるはずなんですが、私の経験上なかなか復旧しません。
よっていつも機体を再度 LOAD し直す羽目になってしまいます :cry:

syoutaさんの不具合がこの事を言っているかはわかりませんが、少しでもお力になれれば幸いです。
syouta ( | 2008-10-25 10:05:27 )
z3525さんはじめまして。そしてアドバイスありがとうございます!まだ、バーチャルフライト初心者なのでSQboxの操作に気をとられて変な入力をしてしまったのが原因だったんですね。ありがとうございました。 :-P

このスレッドは管理者によりロックされました。
一切の投稿の編集及び返信はできません。ご了承ください。