( | )
先ほど、このサイトからChartManagerをダウンロードさせていただきました。
自分のIDとpasswordを入力し、チャートを見ようとダブルクリックするとエラーが出ます。

アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。

と表示され、実行をクリックしてもチャートが見れません。
エラーについて調べ一通り試してみたのですが治りませんでした。
同じ症状の方や、対処法をご存じの方は教えてくださると幸いです。
Lui@VATJPN32 ( | 2016-10-24 01:09:54 )
ShakuEastさんの環境、また試されたことが不明ですので的を射たアドバイスはできませんが、「原因不明」として持ち込まれるエラーは大抵以下が原因です。

1. Adobe Reader がインストールされていないか壊れている
   → PDFの閲覧にAdobe Readerを利用しているので正しくインストールされていないと見られません。再インストール等して下さい。
2. ウイルスソフトにブロックされている
   → ご自身の責任で解除なりして下さい。
3. 特殊な認証が必要なプロキシ等を通している
   → 直接インターネットに出られる環境で実行してみて下さい。うまくいくようでしたらネットワークの原因の可能性がありますが、私には解決できないのでネットワーク管理者に相談して下さい。

以上ご確認下さい。
ShakuEast ( | 2016-10-26 20:35:09 )
返信が遅れ申し訳ございません。
 

先ほどAdobe Readerをインストールしたところ治りました。

ありがとうございました。
 
Yusuke ( | 2018-06-23 08:01:21 )
ChartManagerを重宝させていただいている者です。
このような便利なツールを開発していただき、ありがとうございます。

最近、一部空港のチャートを開こうとすると、
「<空港名>のチャートが存在しません」とメッセージ出力されチャートが開けません。

※私が確認した限り下記の空港が対象です。(その他の空港は問題なく開けます)
・RJEC Asahikawa(Civil)
・RJCA Asahikawa(Mil)
・RJFF Fukuoka
・RJSI Hanamaki
・RJAH Hyakuri
・RJFK Kagoshima
・RJBB Kansai INTL
・RJAK Kasumigaura
・RJSU Kasuminome
・RJKI Kikai/Kikaigashima Is.
・RJFT Kumamoto
・RJST Matsushima
・RJCM Memanbetsu
・RJDM Metabaru
・RJAM Minamitorishima
・RJNA Nagoya
・RJTO Oshima
・RORS Shimojishima
・RJOT Takamatsu
・RJKN Tokunoshima Is.
・RJFC Yakushima

回避策がありましたら、ご教示いただけますでしょうか。


【環境】
OS:Windows7 Pro 64bit
Adobe reader:Acrobat Reader DC 18.011.20040
[AxInterop.AcroPDFLib.dll] および [Interop.AcroPDFLib.dll] は同じフォルダ内に存在している。
このスレッドは管理者によりロックされました。
一切の投稿の編集及び返信はできません。ご了承ください。