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かなり難しいアプローチですが、このような管制も時々あるのでしょうか?

最近の気象では南風が吹いてます。

今FS2004で特訓中なのですが、どうもうまくアプローチ出来ず
悩んでます :-D (KOTOH)〜16L(実際と同じように)

サークリングアプローチの得意の方で
実際どの(ポイント)コースから入ればうまくいくのか教えてください。

どうしてもやっぱFSのアプローチからすると皇居周辺の上空を通過し、16Lへ向かいます。
(現実とFSとは違いますが):-) リアル差にかけますね。

FS上の16L ILS・BKでしか無理なんでしょうかね:lol: やっぱ。
サークリングアプローチの場合はAP使用はもちろん無理ですよね :-?

うまく :-D 16Lへサークリングアプローチが出来ればリアルなのですが・・・

しょうもなくてすいません。 :lol:


PIDERA ( | 2005-05-28 09:03:41 )
言われているのは、VOR/DME C Appの事だと思います。
現在、南風が吹けばこの降り方しか羽田は無いような
状況です。

チャートを見ていただければ分かると思いますが、
結構、旋回する降り方になります。

実際に搭乗した時の観察や、B747の機長の話からすると
KWEをヒットした後すぐに左に Hdg250〜270方面へ・・・バンク
は、30度あればいけるかな・・

そして、品川埠頭の対岸からFinalに向けてターンします。
その時は、テンキーなどでRwyを気にしながら回ってください。

スピードは、ミニマムまで落とせばまだ、楽でしょう。
実際には、ベース時にちょっと水平に戻す機長もおられますが、
FSの場合旋回が悪いので、戻してる余裕が無いかも知れません

これからの季節多々C Appがありますので・・・
(今夜もそうかもしれません :-D )
練習してみてください
PIDERA = Hideyuki Takahashi
5nm West RJTY = Ome City Tokyo Met
Haruna ( | 2005-05-28 11:36:08 )
VOR/DME-A (16R)てのも一応有るようですけど、滅多に使うの見ないですね・・・

# と揚げ足を取ってみる :hammer:
ando ( | 2005-06-13 00:58:36 )
最近 Sb Flightもご無沙汰です :-D

PIDERA氏、Haruna氏ありがとうございました。なるほど :-)

あれから翌日に急な出張で東京へ、往復全日空伊丹発26便
(翌日)羽田発35便に搭乗。

伊丹発(ANA26便)で”今回は羽田16Lまたは16Rに着陸かなって思っていたのですが、残念 :-(
天候雨霧のなか南風が吹いていなかったのでしょうか、34Rに着陸。

一度生で体感してみたい!16L・Rへのダイナミックなサークリングアプローチでした。

次回の出張には体感出来るかな :-P
イベントでも楽しみにしています :-)

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