自分なりに調べて見ましたが結論が得られなかったので質問させてください。
鹿児島空港RWY34では、右と左、どちらのトラフィックパターンを使うのが良いのでしょうか?(通常時)
基本は左側を使うというのはわかるのですが、
鹿児島空港北西に少し山があり、TGL時は対地高度が1000ftを切ることがあります。(もっと上手く飛べば回避できるのかもしれませんが)
また、ILS34アプローチのミストアプローチコースが大きく左旋回ということもあり、
レフトトラフィックパターンにトラフィックが居ると、ミストアプローチした機と接近する可能性があるのではないかとも思います。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
また、どこかに記載があるようでしたら、そちらのリンク等も教えていただけると、嬉しいです。
よろしくおねがいします。
鹿児島空港RWY34では、右と左、どちらのトラフィックパターンを使うのが良いのでしょうか?(通常時)
基本は左側を使うというのはわかるのですが、
鹿児島空港北西に少し山があり、TGL時は対地高度が1000ftを切ることがあります。(もっと上手く飛べば回避できるのかもしれませんが)
また、ILS34アプローチのミストアプローチコースが大きく左旋回ということもあり、
レフトトラフィックパターンにトラフィックが居ると、ミストアプローチした機と接近する可能性があるのではないかとも思います。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
また、どこかに記載があるようでしたら、そちらのリンク等も教えていただけると、嬉しいです。
よろしくおねがいします。