管制官のみなさん いつも忙しい中仕事終わりに、管制ログインしていただきまして、ありがとうございます。 おかげさまでほぼ毎日交信が楽しく、飛んでます。
さて本題ですが、管制さんのみているレーダー画面は、このソフトはいくつかあり、航空機をとらえられる、範囲にも若干のレーダーコンタクト範囲も変わってくるのでしょうか?
ユニコム状態で、飛んでその先、降りる空港のアプローチ管制さんがオンラインしてるとします。
この状態での≪ユニコムから、アプローチ管制官へのハンドオフタイミング≫。これが今回の本題です。
以前、例をあげるとすると、東京羽田でしたか。チャットメッセージに、≪大島到着時にハンドオフがのぞましい≫と連絡を受けたので、それ以降だいたい大島到着後いつものように、アプローチにコンタクトを取るようにしてました。
ですが、別日に飛行すると、大島まで15マイルも先なのにアプローチから{please contact me} と、はいりました。
VATSIMの中での、ユニコム122.8からアプローチにハンドオフのタイミングは空港まで何マイルと、原則としてどのくらいなどは、決まっているのでしょうか?
さて本題ですが、管制さんのみているレーダー画面は、このソフトはいくつかあり、航空機をとらえられる、範囲にも若干のレーダーコンタクト範囲も変わってくるのでしょうか?
ユニコム状態で、飛んでその先、降りる空港のアプローチ管制さんがオンラインしてるとします。
この状態での≪ユニコムから、アプローチ管制官へのハンドオフタイミング≫。これが今回の本題です。
以前、例をあげるとすると、東京羽田でしたか。チャットメッセージに、≪大島到着時にハンドオフがのぞましい≫と連絡を受けたので、それ以降だいたい大島到着後いつものように、アプローチにコンタクトを取るようにしてました。
ですが、別日に飛行すると、大島まで15マイルも先なのにアプローチから{please contact me} と、はいりました。
VATSIMの中での、ユニコム122.8からアプローチにハンドオフのタイミングは空港まで何マイルと、原則としてどのくらいなどは、決まっているのでしょうか?